2007年02月13日

ドックランへGO~ ドックランへGO〜!!

昨日は家族みんなお休みの日わーい(嬉しい顔)
ちょことドックランへいきました犬(笑)

さすが、祭日exclamation×2  人とお犬さまがわんさかいましたよ顔(イヒヒ)
平日にはまだ会ったことのない ミニピンちゃん。。
昨日は3匹のミニピンと会いました犬(笑)
まだ4ヶ月のパピーちゃんもいて、しかも極小サイズぴかぴか(新しい)
かわいかったぁ〜揺れるハート

ちょこはというと、とにかく走りっぱなしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
大型犬のいるフリースペースでも 楽しく遊んでました犬(笑)


P1012692.JPG  P1012694.JPG

P1012696.JPG

ランチにと シーチキンのおにぎりと焼きおにぎり だし巻き玉子焼き、横浜から送ってきたしゅうまい を おいしく食べました顔(イヒヒ)

ちょこには おやつをホネ P1012699.JPG

お天気もよかった晴れので、なんか 日焼けしたのかな顔(汗)
顔はぱさぱさしてました顔(笑)

ミニピンのオーナーさんと ふけの話をしました。

お手入れってどうやってるのかexclamation&questionexclamation&question、聞きたかったみたいでした。
うちだけじゃなかったんだぁ〜exclamation×2

はぁ〜 楽しかったドックラン犬(笑)
ちょこは帰りの車(RV)の中では眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした顔(イヒヒ)

私も 歳でしょうかたらーっ(汗)  疲れました顔(なに〜)

 

ニックネーム ちょこ*ママ at 13:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

足の爪!?

ちょこは相変わらず、ガムを噛み噛み中にそばに行くと、
  
    がるるるるるぅぅ

                     と怒ります犬(怒)

P1012667.JPG  P1012668.JPG

P1012669.JPG

ちょこの爪きりはうちではほとんどした事がありませんあせあせ(飛び散る汗)
でも毎日のお散歩で いつも短い後ろ足の爪ダッシュ(走り出すさま)
爪きりでだと ここまで切るのは 難しいかもexclamation&question
P1012673.JPG  

でも 前足は こんなに長いんですあせあせ(飛び散る汗)
後ろ足で蹴って 走ってるんだろうなっ顔(イヒヒ)
P1012674.JPG

太ももに白髪がっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
P1012676.JPG

リビングの毛長カーペットに穴がパンチ

当然犯人は ちょこサーチ(調べる)  P1012671.JPG
    
   ”ここほれわんわん” でも 

            やってたんでしょうか顔(汗)
ニックネーム ちょこ*ママ at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

鬼は外!ちょこは〜内♪ ~

昨日は 節分exclamation×2 
結婚記念日でもありました揺れるハート
なんとか 10年たちましたあせあせ(飛び散る汗)

夜は 恒例の豆まき大会ぴかぴか(新しい)
我が家では 小さな袋入りのおつまみセットみたいのを その小袋事 投げますダッシュ(走り出すさま)

後の片付けが楽チンなのと、後で食べれるし顔(イヒヒ)

今年の鬼は ちょこに決定ひらめき

早速鬼のお面を ちょこサイズにしまして・・・
なかなか難しく こんな感じにしかできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

P1012621.JPG

部屋中に飛び交う豆あせあせ(飛び散る汗)にちょこはむきになって追いかけてました。
P1012623.JPG P1012620.JPG

鬼さん役 お疲れさまでした揺れるハート

それと 以前紹介した あの ビックガムホネ
4日後には  P1012618.JPG

6日後には  P1012624.JPG

ビックガムでも 7日くらいか〜顔(汗)
恐るべし ミニピン犬(怒)


ニックネーム ちょこ*ママ at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ビックサイズ ガム

昨日 いつものより でっかい ガム を買ってみましたホネ

ちょこは大興奮犬(笑)exclamation×2exclamation×2

邪魔されたくなくて 机の下へP1012609.JPG

誰も近寄るなパンチ と ガルルルル顔で犬(怒) P1012611.JPG

大型犬かっダッシュ(走り出すさま)てばかりに 食らいついてましたあせあせ(飛び散る汗)
P1012612.JPG P1012613.JPG

21時くらいからかじりだして、気づいたら日付も変わって0時過ぎダッシュ(走り出すさま)
ずっとかじりっぱなでしたよホネ揺れるハート

きりがないので すきをみて 取っちゃいました犬(泣)

おやすみ眠い(睡眠)しても 部屋が真っ暗でも ちょこの カタカタという足音がだけがズッとしてました犬(泣)

探し回ってたみたいですふらふら

いつものガムホネも大きいと思って与えてたのに、2日もたず・・・顔(泣)
超ビックサイズは さすがexclamation×2
3時間ひたすらかじっても このくらいでした顔(イヒヒ)
P1012617.JPG


   I LOVE黒ハート でかガムホネホネホネ
ニックネーム ちょこ*ママ at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

いい湯だな!

昨日は さむかったぁたらーっ(汗)

風も びゅ〜びゅ〜台風 吹くし、 雷はごろごろ雷鳴るしむかっ(怒り)

ちょこは 6〜7日に1回はお風呂に入りますいい気分(温泉)
夏場は もっと早いかも晴れ

湯船につかると とっても気持ちよさそうに じぃっ〜として、目がかすかに細くなって いい湯だなぁいい気分(温泉)って感じです犬(笑)

P1012589.JPG   お風呂撮影は くもって 撮りにくかったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちょこ*ママ at 17:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

どこ!?どこ!?

なかなか 更新できず・・・あせあせ(飛び散る汗) 久々の更新ですふらふら
 
最近のちょこはというと犬(笑) いたって変わりもなく 元気ですわーい(嬉しい顔)

6ヶ月のころに 去勢手術をうけ注射、めでたくおかまちゃんデビューぴかぴか(新しい)をはたし、 
その後、少しずつ おとなし〜くなってきたみたいです顔(笑)

っていっても、やんちゃぶりは 誰にも負けないくらいですけどね顔(イヒヒ)

お留守番の時でも いたずらもぐぅ〜んと減ったし。

少しずつ 大人になってきてるのかなぁexclamation&questionexclamation&question

って 思ってたら・・・たらーっ(汗)

となりで ちょこは こんな事してました顔(なに〜)

P1012595.JPG  P1012597.JPG

P1012599.JPG  P1012600.JPG

今朝 ちょこの フードを詰め替えて、捨て忘れていた、フードのにおいたっぷりの この袋エサ  
ちょこは すぐ見つけ、袋の中に顔を突っ込んでいました。

噛みまくっていたから、「ちょうだいexclamation×2」っていうと
「「「がるるるるるぅ〜exclamation×2exclamation×2犬(怒)」」」 と お怒りの ちょこパンチ  でした顔(笑)

すきを見て、さっと ゴミ箱へポイッダッシュ(走り出すさま)

その後 必死に探し回っていたちょこ犬(泣)
犬(泣)テーブルの上はないかなぁ 
P1012601.JPG

結局 あきらめて いつもの定位置で(ストーブの前あせあせ(飛び散る汗)
くつろぐ ちょこでした顔(ペロッ)
P1012602.JPG
ニックネーム ちょこ*ママ at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

季節はずれのトナカイ?

なかなか 時間がなく 久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)・・・

お正月は宮崎県延岡市で4日間過ごしましたわーい(嬉しい顔)
すごしやすい気候の宮崎晴れ

お正月太り解消のため、食べちゃ〜鏡餅右眠い(睡眠) ではなく、
たべちゃ〜鏡餅右散歩犬(笑)ダッシュ(走り出すさま) でがんばりましたGood

ちょこパパ+兄じゃをのせてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) えんやこらダッシュ(走り出すさま)犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
P1012475.JPG

    ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)となかいちょこでした犬(泣)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ご褒美に ぱぱに抱っこしてもらいましたぞ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
P1012488.JPG
      いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)「「あったかぁ〜い犬(笑)」」いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

これだけ散歩すりゃ〜 余裕のよっちゃんと思いきや、正月明け、仕事初めのその日から、お客さんに「太ったねどんっ(衝撃)」の連発あせあせ(飛び散る汗)
(運動になったのは実はちょこのみだったのねむかっ(怒り)

2人も生んだし、もう30ん〜歳だし、なんていい分けするものむなしいし顔(なに〜)

この前の 「・・あるある・・・exclamation」で 正月太り解消納豆ダイエットを見た瞬間、これだ〜exclamation×2  
     
流行り物に弱い私・・・
早速 納豆を仕入れに行きダッシュ(走り出すさま)、今3日目ひらめき

いまだ、変化はなしバッド(下向き矢印)・・・顔(汗)
まだまだこれからひらめきがんばりますよGood


ニックネーム ちょこ*ママ at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

明けましておめでとうございます♪

ただいま帰りましたわーい(嬉しい顔)
ちょこパパの実家 宮崎県延岡市で年越しでした鏡餅

おご馳走を食べまくり、丸くなって帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

4時間の車車(RV)の旅・・・
ちょこは 車酔いすることなく おりこうさんでした犬(笑)

さすが 南国晴れ  空の青さが 違うexclamation×2
今年は特に暖かく すごしやすかったですわーい(嬉しい顔)

お散歩しまくりで ちょこも大満足 ハートたち(複数ハート)犬(笑)

自然って いいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
P1012472.JPG

P1012473.JPG

P1012486.JPG
 
この続きは またHello

ニックネーム ちょこ*ママ at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

★クリスマスプレゼント★

やっとこさ 新しい 首輪を買ってあげましたあせあせ(飛び散る汗)

今までの首輪は、ちびっこちょこの時にとりあえず・・・と言って買ってたあの日から結局8ヶ月経ってました顔(イヒヒ)

今回は ごっついexclamation×2 かっちょいいGood 感じで・・・

今回 選んだのが   これ

       P1012450.JPG  左クリックしたら大きくなります

      ちょびっとだけ オーダーしましたぴかぴか(新しい)

ささやかな ちょこへの クリスマスプレゼントですクリスマス プレゼント クリスマス


ニックネーム ちょこ*ママ at 17:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

お馬鹿なちょこ。。

いつも 得意げに ぴょんぴょん飛びまくる ちょこ犬(笑)

お出かけ前、ちょこには お留守番しててねあせあせ(飛び散る汗)と、ガムホネをあげます揺れるハート

ホネをゴソゴソ用意してると すぐに感づいて ジャンプしまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

周りになにがあるのかexclamation&question 着地場所は大丈夫なのかexclamation&question なんて ちょこのおつむの中では、ほんのひとかけらもなかったはずたらーっ(汗)

案の定 木の丸椅子に激突してしまいましたむかっ(怒り)

”キャンキャン”犬(泣)ダッシュ(走り出すさま) とテーブルのしたにもぐりこんでしまいましたモバQ

そーとーいたかったはず・・・ふらふら

近づくと ”ヴぅヴぅ〜どんっ(衝撃)”と 威嚇してくるし顔(汗)

ちょこママが 悪いの顔(なに〜)exclamation&question

しばらくして やっとこさ 出てきて、ホネだけゲットして ちょこハウス家で 大好物を噛みまくってました顔(イヒヒ)

が・・・exclamationexclamation

なんか様子が 変あせあせ(飛び散る汗) 

お尻をしきりに ペロペロしていたので、ちょっと拝見目

       お食事中の方 すみません顔(笑)

P1012434.JPG
こんなんなってましたどんっ(衝撃)なんか すごく痛そうもうやだ〜(悲しい顔) P1012438.JPG       痛くて うごけなぁ〜いよぉ犬(泣) byちょこ

P1012439.JPG
こんなに おとなしいちょこなんて おかまちゃんになった日 と 爪がひっかかって1本抜けちゃった日 以来顔(え〜ん)

かわいいそうで見てられなかった眼鏡

で、2日たった今、お尻も 右肌色に戻り、腫れも引き、 すっかり やんちゃ坊主に なってしまいました とさ顔(イヒヒ)    よかったよかったハートたち(複数ハート)
   

ニックネーム ちょこ*ママ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする